『堀絢子ひとり芝居「朝ちゃん」』 応援ブログ(※ファンサイト)

声優:堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」を応援するファンのブログです

『朝ちゃん』とは?

『朝ちゃん』は、作家:山本真理子さんが被爆体験を基に書いた『広島の母たち(フォア文庫岩崎書店)』を原作にした ひとり芝居です。

【ストーリー】
昭和20年8月7日、原子爆弾が炸裂した翌日の瓦礫の街となった広島で、原爆の被害にあった朝ちゃんを友達の秋ちゃんが発見し、朝ちゃんのお母さん・お兄さんと必死に助けようとします。原爆の恐ろしさ、戦争の悲しさを語り継いでいく物語です。


『朝ちゃん』では堀絢子さんが「朝ちゃん」「朝ちゃんの母」「朝ちゃんの兄」「秋ちゃん(朝ちゃんの友人)」「ナレーター」を全てお一人で演じてられています。